10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

神の手 

神の手

鍼灸の仕事とヨガに関わる仕事をしています。

これから少しずつ、日常の中での身体の事を書いて行こうかと思います。

今日は、神の手について…

この業界には、神の手という不思議な力を持った方が沢山存在するようです。

結論から言いますと、僕自身、そのような方々に何度も、治療を受けて来ましたが、

一人として、神の手は在りませんでした。

もともと身体が悪かったり、弱かったりした事から、幾つもの治療を受けて来ました。

代替医療の素晴らしさも、充分知ってはおりますが、やはり、神の手は存在しません。

おこがましいですが、プロという立ち位置についた今でも、神の手はないと断言できます。

鍼灸を含む、代替医療において、人を治すものは、人の手であり、人の心ありきだからです。

そして、ヨガというジャンルも、近い将来、代替医療の枠組に位置づけられるものだと思っています。

しかし、ヨガの世界にも又、、浮世離れした話や、はてなと思う事が沢山あるのも事実です。

鍼灸とヨガ。

共に、自分にとって、大切なものだからこそ、

正直に、ありのままの自分のスタンスを綴っていこうかと思います。

カテゴリ:

tb: 0   cm: 0

« 瀉血(しゃけつ)  | 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yogahari.blog117.fc2.com/tb.php/2-18032042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

