10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

2010年3月18日(木) 「骨を知り、骨を体感するワークショップ+ツボ?肩・首編」 

「骨を知り、骨を体感するワークショップ+ツボ?肩・首編」

私たちの体を支えたり、血液を造ったり、さまざまな役目を果たしている骨。
とても大切なものです。普段、体の外側からなんとなく触れることもでできます。

でも、この触っているものは本当に骨?もしかしたら腱?
じゃあ骨だったら、何ていう骨?何番目の骨? までは、なかなかわからないもの。

実は、さまざまな骨を体表からきちんと認識することが可能です。

骨の触り方を学習し、骨を知り、体感することで、筋肉までも感じやすくなり、
より自分の体への理解が深まることと思います。

このワークショップシリーズでは、上記のようなことを目標として
体のさまざまな部位にスポットをあてて骨の触り方を学んでいきます。
自分の骨だけでなく、ペアワークを通して、他人の骨にも触れていきます。
他人の体に触れることにも慣れていくことも目指し、ヨガのアジャスト等にも活かしていきましょう。

更に、骨の触り方がわかったら、理解しやすいのがツボです。

学んだ骨周辺のツボの触り方もマスターし、ペアワークを通じ
ツボの触り方にも慣れて行きましょう~。

今回は、肩と首にスポットをあてます!

日時  2010年3月18日(木曜日) 19時15分~21

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

« 2010年 3月20日(土) 解剖学的アジャスト③ ~ウォーリアⅠ、ハイランジ~  |  久しぶりに… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yogahari.blog117.fc2.com/tb.php/37-084baf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

