10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

最近流行りの… 

骨盤ベルト?骨盤ゴムダイエット?

というようなゴムバンドを巻いて痩せよう

みたいなものが、流行っているようですが…本当に痩せた方は、いるのでしょうか?

正確な理論体系を読んだわけでないし、実践したわけでもないので、

モノ申す的な事は控えたいのですが…


仮に、バンドをつけているだけ、巻いているだけでも痩せると。いうのであれば、

サーファーは激痩せしてしまうのでしょうか?

サスペンダー(古いですが…)つけた人は、腹筋が縦に痩せていくのでしょうか?

因みに、骨折などのギブス固定後は、痩せるという表現よりも、萎縮という言葉になります。



一日の摂取カロリーが、基礎代謝のカロリーより下がれば、

おのずと痩せていきます。

脂肪を燃やすには、筋肉を収縮させる事がなによりです。

それは、地味な作業を延々とするしかないのです。



How To本の傾向に、共通するキーワードが存在しています。

それは、いかに楽をするか~

という発想で書かれいる事だと思います。

その中の成功哲学には、真実があるのかもしれませんが、

その真実が全ての方に当てはまる程、人は単純でも、同一でもありません。


雑誌の特集で、5分で痩せるヨガというページには、

セツバンダーサナを毎日5分…そして短期間でこんなに痩せた。。

という内容が…読んでるこっちが恥ずかしくなる位に、理路整然と書かれていました。

これで痩せるならば、リラヨガに来る人は、アヌサラやっている人は、病的な痩せ方をしてしまいますよね。


しかし、リラヨガ的な運動量や、アヌサラの地味キツ的な事だけを特集しても、

メディア情報のみを頼りにしている人は、誰も実践しない可能性のが高いですよね~

真実とは人の数だけ存在しているのだと思います。

自分を信じて、地道に学ぶ事が、結局は、よりよく生きる事の近道だったりするのではないでしょうか~





カテゴリ: ヨガ

tb: 0   cm: 0

« 2010年3月14日(日) 「東洋医学を感じてみよう!」 経絡マッサージ ワークショップ   |  リラヨガ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yogahari.blog117.fc2.com/tb.php/42-9d174e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

