10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

リラヨガ 解剖学マスター 股関節・骨盤 

今日は、四月とは思えない寒さで、夜中には雪が降っていたようでね~

そんな寒い中、骨盤・股関節の筋肉を勉強しにきて下さった皆様。

本当に有難うございました。

ようやく、一人一人のお名前が一致してきたと思っていたら、

来週は最終回ですね。

いつもの事ですが、物悲しい気分になってしまいます。

今回集まってくました皆さんは、身体への意識が非常に高い方ばかりで、

かなり鋭い質問があったりしますね~

そんな風にスイング出来たら、僕も益々、テンション上がります。

来週は、足首と膝に関する筋肉です。

ハムストは膝にも関係しますから、せび復習してくれたらと思います。

どこから、どこについて、縮むとどうなりますか?

そして、遠心性収縮は、必ず、膝にも絡んできます。

重力に対抗するために、伸ばされながらも収縮をする動き。

これも、確認してくださいね。

では、また来週

五月からは、応用編がはじまります。

今までの骨や筋肉の基本知識を活かして、アーサナを分析していきましょう~

時間が合うようでしたら、是非、ご参加下さい。

カテゴリ: ヨガ

tb: 0   cm: 1

« 腰痛について~  |  tamisa ws 有難うごさいました »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2010/04/18 17:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yogahari.blog117.fc2.com/tb.php/58-658c53c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

