10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

LilLA YOGA (リラヨガ) アドバンスコース 

今日は、学芸大学にある、LilLA YOGA (リラヨガ)での、ティチャートレーニングの解剖学最終日でした。

立ち上げから、担当させて頂いているのですが、早いもので、あっという間に一年という時が過ぎてゆきました。

“ヨガというダイヤモンドを身につけて”
というキャッチコピーの基に、コアな方々が、この一年、少しずつではありますが、ここに集まってくれました。




ヨギーニは、

自分と向き合うという、当たり前の贅沢に、

時には悩み、時には傷つき、見えない何かを探しています。


呼吸にアーサナ(ポーズ)を絡ませて、

辛いけど、楽しい。楽とは違う何かを見つけています。



そんな方方を見ていると、中島みゆきさんのファイトとい唄を自然と思い出すのです。

“闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう  冷たい水の中を震えながらのぼってゆけ”



ヨガに闘うという言葉が適当かは、わかりませんが、

生徒さん含め、スタッフ全員も、みんなこの世知辛い時代に耐えているのです。

自らの心の裡に、ほんの少しの笑顔や仲間を支えにして、

ダイヤモンドというキラメキを磨きつづけている場所。

それがLilLA YOGA (リラヨガ) なのです。


今日は、新春という事や、身内の方の不幸があった方など色々ありまして、

最終回の解剖学でしたが、残念ながら、全員の方とお会いできませんでした。

つたない内容かもしれませんが、僕の中では、目一杯、全力で伝えさせて頂きました。

解剖学を辿っていって、身体の不思議に感謝して下さる事があれば、大成功かと思っています。


トレーニングはまだ、続くかと思いますが、この四週間有難うございました。

また、スタジオでお会い出来たら嬉しいです。


カテゴリ: ヨガ

tb: 0   cm: 2

« 彼との事①  |  網膜剥離 »

この記事に対するコメント

お疲れ様です・・。

きっと、内田さんの気持ちは みんなに伝わってますね。
暖かい素敵なブログでした!

京都の内田さんファンも、4月にまっていま~す。
宜しくお願いいたします。

Ei #- | URL
2010/03/17 19:13 * 編集 *

ありがとう~

eiさん 

見て頂いてありがとうございます。

しっかし、何故、この内容に反応して頂いたのでしょうか?

時差が気になる~

そんなeiさんの心は不思議な魅力で溢れてますね。。

もうすぐ四月です、また宜しくお願いします。







> きっと、内田さんの気持ちは みんなに伝わってますね。
> 暖かい素敵なブログでした!
>
> 京都の内田さんファンも、4月にまっていま~す。
> 宜しくお願いいたします。

kure #- | URL
2010/03/20 04:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yogahari.blog117.fc2.com/tb.php/9-2afb6cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

